2009年1月4日日曜日

壊れかけのradio

去年からラジオを聞く機会がふえた。
といってっもラジオ番組のpodcastだけど。
ラジオ番組がいつでも聞けるようにpodcast化してあるやつだ。

ただ、番組すべてではなくて、番組内のコーナーをいくつかってパターンが多いみたい。
これをiPodで通勤時間にきいてる。
厳選された?コーナーだけに面白くて、思わず電車内で顔がにやけてしまうこともしばしば。
さすがに声に出しては笑わないけど、十分に怪しい人だ。

これでラジオの良さを再認識して、休日にもTVでなくラジオをつけることが増えた。
TVだと、目も耳も奪われてしまってほかの作業が出来なくなってしまう。
ところが、ラジオは耳だけなので他の作業をしながら聞くことが出来る。
最近はTVよりnetの比重が大きくなってるので、ながらにもってこい!

最近はまってるのはAM!
AMなんてお色気大賞と毒蝮しかいないかとおもったら意外と硬派な番組もあって面白い。

なかでもお気に入りは「爆笑問題のカーボーイ」と「小西克也のストリーム」
まじでお勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿