2009年1月25日日曜日

整髪料

中学時代は男子は「全員ボーズ頭」という校則だった。



高校に入って髪の毛を伸ばし始めた。


だんだん、色気づいてきました。



床屋から美容室に行くようになりました。


パーマもかけたし、染めたりもしました。



整髪料も、最初はスコアーってチューブに入ったやつでした。マンダムだったかあなー。


その後、スプレー・ジェル・ムース・クレイとかスーパーハード・ウェット、ギャッツビー・資生堂・カネボウ・柳屋とかいろいろつけたもんです。雑誌に「部分で使い分けろ!」なんてあればトップとサイドでちがうのつけて。


「混ぜるのがくる!」とあればムースとポマードを混ぜたり。



そのうち、面倒になってなにもつけなくなりましたが。



鳥かなんかで、求愛までは派手な色で飾り立てて結婚して子孫を作ると、その部分がおちて地味になるのがいたような気がするけど、人間も同じですね。




そんなぼくも、先月からリアップを始めました。


まずは6ヶ月。続けてみようと思います。



というわけで今の整髪料 リアップ! 

0 件のコメント:

コメントを投稿